UFUFU VILLAGE
UFUFU VILLAGE

Q&A よくあるご質問

ご予約について
ご宿泊について
施設について
お子様のご利用について

ご予約について

キャンセル料はいつからかかりますか?

キャンセル料は以下の通りとなります。5日前20%、3日前50%、前日80%・当日100%、不泊100%となります。
尚、以下についてキャンセル料はかかりません。
・台風など悪天候の場合に当施設が運営が不可となった場合

幼児は何歳から料金がかかりますか?

未就学児は無料となります。お食事が必要なお子様につきましては別途¥3000でご用意しております。ご予約の際に《幼児、食事のみ》でご予約くださいませ。尚、お持ち込みも可能です。

連泊はできますか?メニューは変わりますか?

連泊も可能となります。メニューも変わりますので詳しくはお問い合わせください。

支払い方法はなにがありますか?

下記内容に該当するものはご利用いただけます。
  • クレジットカード

    主要カード会社利用可能 ※銀聯カードOK(主に中華圏で使われています)

  • 電子マネー

    三井住友カードID、Suica、nanaco、WAON、楽天Edy、PiTaPa、 QUICPay、交通系IC(Kitaka、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、 nimoca、SUGOCA、はやかけん)

  • QRコード決済

    LINEPay、PayPay、d払い、楽天Pay、メルペイ、auPay、ゆうちょPay

台風の場合はどうなりますか?

当施設が危険と判断した場合(判断基準は気象庁より)の閉鎖についてはキャンセル料は発生しません。
閉鎖の場合には迅速にHP(新着情報)、SNS、メール、お電話にてご連絡させていただきます。

荷物をあらかじめ送っておけば預かってくれますか?

ご宿泊前日・当日に限り、お荷物のお受け取り・お預かりをいたします。
※お送りいただく際には、ご宿泊日・ご予約者のお名前・送り主のお名前・お電話番号を予約センターへお知らせください。
※受け取り可能時間は10時~19時の間ですので、時間指定をお願いいたします。
※交通状況や天候の影響でお荷物の到着が遅延することがございます。ご了承くださいませ。
なお、下記のような品物はお受け取り・お預かりいたしかねます。ご了承くださいませ。
※冷蔵・冷凍などの食料品
※宅配基準サイズを超えるもの
※着払いでご発送いただいたもの
※現金・貴重品・精密機器・動物・危険物
チェックアウト後数日間お引き取りがないお荷物に関しては、施設側で処分させていただきます。

日帰りグランピングまたはBBQだけで利用できますか?

現在、日帰りプランは承っておりませんが貸切など、状況によっては可能となる場合がございますので詳しくはお問い合わせください。

ご宿泊について

グランピングとはどのような感じですか?

お食事やご宿泊に必要な備品が揃っており、手ぶらでアウトドアキャンプを楽しむことができます。お食事は各サイトでお召し上がりいただけます。

チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00となっております。
ご宿泊日当日に到着時間が変更になる場合は、ページ下部の連絡先へご連絡をお願いいたします。

少し早め行っても入場はできますか?

大丈夫です。ただお部屋へのチェックインは15時からとなりますので施設内でお過ごしください。
また、15時までは場内を車が走行しておりますので小さなお子様などご理解いただいた上でお越し下さいませ。

消灯時間はありますか?

23時に消灯をお願いしております。夜間は大声や騒いだりなどの行為はご遠慮ください。
特にテントはより声が響きますので声のボリュームに配慮をお願いいたします。

飲み物や食事の持ち込みはできますか?

お持ち込みいただけますが、お持ち込み食材による食中毒については当施設では責任を負いかねますのでご了承ください。
また、火気(ガスコンロ・スモーク・焚き火等)を使用する調理器具のお持ち込みは禁じております。

食材、飲み物は購入できますか?

管理棟フロントにてオプション購入ができます。管理棟は21時まで営業しております。
自動販売機も各エリア管理棟付近にございますのでご利用ください。アルコールも数種類あります。

駐車場はありますか?

ございます。1サイトにつき1台のみとなります。サイト横付けはできませんので管理棟前の駐車場にお止め下さい。

車はサイト横に乗り入れできますか?

指定の管理棟前の駐車場にお止めいただきます。駐車場からは荷物を運べるカートをご利用ください。

アメニティはありますか?

女性用基礎化粧品、ブラシ、歯磨き、髭剃りはフロントにてご用意がございます。また、トレーラーサイトのみバスアメニティを用意いたしております。シャンプー、リンス、ボディーソープ等は温泉施設にご用意しております。ドライヤーも温泉施設にございます。

貴重品の管理はどのようにしたら良いですか?

貴重品のお預かりは行っておりませんので、トレーラー、テントの施錠でお願いしております。

アウトドアが初めてなのですが、服装はどのようにしたらいいですか?

テント、トレーラーにはエアコンを完備しておりますが、冬場はしっかりとした防寒対策をおすすめします。
春夏でも夜は冷える日がありますので防寒着をご持参いただくことをお勧めしております。
夏場には虫もいますので虫刺されを懸念する場合には長ズボンがオススメです。

雨の日でもBBQなど快適に過ごせますか?

デッキには締め切ることのできるガセボがございますので雨風をしのぐことができます。傘もご用意しておりますのでご安心ください。

真冬でも快適に過ごせますか?

テントにはこたつ・暖房、トレーラーには暖房を完備しています。外にはパネルヒーターがあります。ぜひ温泉にじっくりと浸かって温まりください。テント・トレーラー内は暖かいですが屋外は冷えますので必ず防寒対策をお願いしております。

ペットの入場はできますか?

可能でございます。ペット専用サイトのご予約をお願いいたします。

猫も泊まれますか?

ご宿泊いただけます。こちらもペット専用サイトのご予約をお願いいたします。
また、猫用トイレのお持ち込みをお願いいたします。

虫は出ますか?

周囲が自然に囲まれておりますので、時期にもよりますが遊びに来ることがあります。サイト内に虫除けスプレー・蚊取線香を完備しておりますのでご安心ください。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

車で5分のところにローソンがございます。また、マックスバリュースーパーが8分、ドラッグストアーが10分の所にございます。管理棟にて21時までオプションメニューの販売やお飲物の販売をしております。
他にも自動販売機の設置がございます。

インターネットは利用できますか?

サイト内全てにwi-fiを完備しておりますのでご使用いただけます。

お祝いをしたいのですが何かお願いできますか?

アニバーサリーケーキをご用意いたします。事前予約となりますので、ご宿泊日3日前の正午までに総合予約センターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

友人と数組で泊まるので隣同士にしてもらえますか?

申し訳ございませんが位置のご指定は承っておりませんが、なるべくご要望に添うようこちらで配置をしております。

施設について

トイレはありますか?

各管理棟にございます。またトレーラーサイトの方はトレーラー内にもございます。

お風呂はありますか?

男女別の大浴場と貸切家族風呂を3つご用意しております。

温泉の時タオルは持っていくの?

温泉内にはタオルはございませんので、 サイト内の備え付けタオルをご持参ください。
温泉用移動バックも備え付けてありますのでご利用ください。こちらのバックはお持ち帰りいただけます。

テントにはコンセントはありますか?

テント内にコンセントをご用意しております。トレーラー内にもございます。

電子レンジはありますか?

管理棟にございますのでご自由にご利用ください。

花火はできますか?

手持ち花火のみ、花火エリアでお楽しみいただけます。フロントでも販売しておりますので、冬でもぜひお楽しみください。

自動販売機はありますか?

はい。各管理棟にございます。

喫煙所はありますか?

管理棟脇にございます。指定場所以外は全面禁煙となっておりますのでご理解のほど宜しくお願いいたします。

コインランドリーはありますか?

コインランドリーのご用意はございませんが、各サイトデッキに水道が設置してありますので、水着を流す程度なら可能です。

お子様のご利用について

赤ちゃんがいるのですが、泊まれますか?

お泊まりいただけます。
オムツ替えスペース、キッズチェア、お子様用カトラリー、ベビーバスをご用意しておりますのでご利用ください。
乳幼児をお連れの方には貸切家族風呂の事前予約が可能ですので、お電話にてご予約ください。
もし、不安なことやお困りのことがありましたら事前のお問い合わせや、当日であればスタッフまでお気軽にお声掛けください。

幼児は何歳から料金がかかりますか?

小学生未満は無料となります。お食事が必要なお子様につきましては別途¥3000(朝夕ともに小学生と同じメニュー)でご用意しております。ご予約の際に《幼児、食事のみ》でご予約くださいませ。

テントには小さい子供は泊れますか?

可能です。テントサイトは川に面しており崖側になりますので、お子様から目を離さぬようお願いいたします。